lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】~粘土でフィギュアをつくろう!~ 流れ星をデザインする(イベント終了)

昨年もご好評いただき、キッズウィークにおいて今年で7回目となる、粘土でフィギュアをつくるワークショップです。 今年のペルセウス座流星群は8月13日がピークのようです。 私が小さい頃の流れ星のイメージは、誰かが流れ星に乗って宇宙を旅しているものでした。 そんなイメージを形にしたら可愛いものができる!と思い、今年のテーマは【流れ星】に決めました。 流れ星とそれに乗った何か(宇宙人?)の型は、こちらでご用意します。 当日、粘土で頭をつくり、絵の具で色を塗って、親子で力を合わせて、オリジナルの流れ星をつくりましょう。 完成した作品は、当日お持ち帰りできます。 今夏の思い出づくりに、ぜひご参加ください。

日 時: 2018年8月9日 (木) 13:00 – 16:00

会 場: 東京ミッドタウン・デザインハブ
(東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー5階)

参加費: 1組2,000円(当日払い)

定 員: 15組30名 対象年齢: 5歳以上

注意事項: 保護者の方にも作業をしていただきます。 絵の具を使いますので、汚れてもいい服でお越しいただくか、エプロンをご持参ください。

実施主体: タカハシカオリ http://www.takahashikaori.net

【archive】

Categorised as: EVENT, Workshop

Posted:

EVENT> August 2018