【workshop】絵を描く、を仕事に。イラストレーター職 1DAYワークショップ ~TVCMコンテを作ってみよう~(イベント終了)
CM絵コンテの制作を通じて多数のCMを世に送り出している株式会社 アクア。
メンバー全員美大・美術系学校卒のイラストレーター集団ビジュアルワークス部が、 美術系大学生を対象としたワークショップを初開催します。
チームに分かれて、テレビCMのコンテ制作を疑似体験してもらいます!
制限時間の中でCMの意図を把握し、お客様が希望したイラストを仕上げてみましょう。
ファイン系・デザイン系どちらも大歓迎。武蔵野美術大学OBの社員も参加します。
広告業界、イラストを仕事にすること、CM制作の裏側に興味がある方、ぜひご参加ください。
日 時:2017年9月11日 (月) 18:30〜21:00 (開場18:00)
会 場:武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
(東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウンタワー5階 デザインハブ内)
参加費:無料
対 象:美術系大学生限定 (武蔵野美術大学以外の学生も歓迎!)
人 数:40名 (増員しました。9/7)
申込方法:ページ下部のボタンよりお申込み下さい。*定員に達したため募集を締め切りました。
主 催:株式会社アクア/武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
タイムテーブル:
18:30:私たちの紹介 & CMコンテとは?
19:00:ワークショップ内容説明
19:15:制作タイム
20:25:講評準備
20:30:講評・質疑応答
21:00:終了
株式会社アクアについて
絵を描く、を仕事に。CMや広告が世に出るまでには制作者のイメージを魅力的かつ的確にクライアントへ伝えるための「絵コンテ」が不可欠となっており、アクアは企画絵コンテのトップクラスで数多くのCM制作に貢献してきました。今ではそのノウハウやスキルを広告イラストやソーシャルゲームなどへと拡大し、あらゆるフィールドで「描く」力を使った様々な表現を提供しています。イラスト・デジタルコンテンツの企画・制作力を強みに、企業とユーザーの”つながり”を創り出すクリエイティブカンパニーです。
https://www.aqua-web.co.jp/
【Archive】
デザイン・ラウンジにて「絵を描く、を仕事に。イラストレーター職 1DAYワークショップ ~TVCMコンテを作ってみよう~」を開催しました。
参加対象は、美術系大学生。
株式会社アクアについてご紹介の後、チームに分かれてテレビCMの絵コンテを制作しました。
現場で働いている方々から直接レクチャー及び講評を頂き、
普段何気なく見ているテレビCMの裏側にある絵コンテ制作について学びました。
実際に手を動かして時間内に作品を完成させる、密度の濃いワークショップでした。





