lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】「LEDで遊ぶ!」ワークショップ(イベント終了)

私たちのくらしにはLEDがあふれています。
家電の部品から部屋の明かりまでLEDは無くてはならない省エネルギー光源として活躍しています。
ひとつのLEDで出来ることは光ることだけですがいろいろな色を組み合わせたり、
点滅のはやさをかえたりすることで光るだけの部品から様々な効果が生まれます。
このワークショップではLEDによる様々な現象を体験する事ができ、光に体する認識を深めることを目的としています。

日時:
2013年8月3日(土)13:00-16:00

会場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階

参加料:
1,500円

定員:
親子10組

対象年齢:
6歳以上

実施主体:
柳澤知明+KIMURA http://www.harshush.com http://masakimura.com

【Archive】
LEDの光の陰を3Dメガネで見たり、大きな回転機械を使ったものや畜光シートに紫外線ライトで落書きなど、楽しくLEDのことを知る体験に子供たちが楽しく学んでいました。LEDコマはワークショップ後持ち帰ることができ、科学的な光の仕組みを楽しく学ぶワークショップとなりました。

Categorised as: EVENT, Workshop

Posted:

EVENT> August 2013