lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【event】大学説明会・進学相談会「美術大学での学びについて」(イベント終了)

武蔵野美術大学は、2019年4月に新学部新学科と都心キャンパス(市ヶ谷)を開設しました。新設のクリエイティブイノベーション学科は美術大学ならではのクリエイティブな感性をベースに、社会課題に向き合う、新しい人材育成プログラムです。なぜ武蔵野美術大学はこの時代に新しい学科を立ち上げたのか。美術やデザインを学ぶこととは何か。本学のカリキュラムや社会連携活動の紹介などを通して、美術大学での学び、大学概要について説明を行います。

※ 説明会はオンラインで配信しますが、終了後には会場でのみ相談会を行います。ご相談をご希望の方は予約申し込みをお願いします。

大学説明会・進学相談会「美術大学での学びについて」
日 時:
11月28日(土)13:00-14:30
12月12日(土)16:00-17:30

会 場:
インターナショナル・デザイン・リエゾンセンター+オンライン配信
東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー5階 (デザインハブ内)

対 象:
高校生、保護者、高校教員

定員:
会場でのご参加:15名
オンラインでのご参加:200名

参加費:
無料

参加方法:
下記のボタンよりお申し込みください。(Peatixページへ移動します)

主催:武蔵野美術大学

 

【archive】

大学説明会・進学相談会「美術大学での学びについて」を11月28日、12月12日の二度にわたり開催しました。

大学説明会では、本学社会連携チームの河野通義氏が、企画展 「見えてないデザインー社会に問い続けるムサビー」の解説と本学の活動を通じて、美術大学で学びについて、専任職員の視点からお話しいたしました。

本学は、この度開催された企画展をはじめ、社会連携活動、美術館・図書館での展示やプロジェクトなど、社会に向けて幅広く活動を行なっております。その中でも、新学科・都心キャンパス構想を紹介しながら、「ムサビでの学び」についてお話しいたしました。

また、進学相談会では、本学の専任職員が受験や学科のことなど、参加者の質問にお答えいたしました。

*当日の様子は以下ページにて閲覧可能です。
https://youtu.be/VG5V5FYjeOo

【オンラインで参加される方へのご案内】
当日は、YouTubeを使ったオンライン形式での開催を予定しております。 参加をお申し込みされた方にPeatix経由で限定公開のURL等をご案内いたします。

【会場で参加される方へのご案内】
(新型コロナウィルスをはじめとする感染症予防のためのお願い)
現在、予定通りイベントの開催を予定していますが、 皆さまに安全にご参加頂くため、下記注意事項のご確認をお願い致します。
・ 当日朝、検温をお願い致します。(37.5℃以上の場合は参加不可)
・ 体調の悪い方は、参加の自粛をお願い致します。
・ 必ずマスクの着用をお願い致します。
・ 入室時に、手のアルコール消毒をお願い致します。(ご用意しております)
・ ウィルスの拡散状況によっては、直前でも中止の可能性がございます。

Categorised as: EVENT

Posted:

EVENT> November 2020