lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

(仮)東京ミッドタウン・デザインハブ第89回 企画展「見えてないデザイン−社会に問い続けるムサビ−」

<展示概要>

武蔵野美術大学は、東京ミッドタウン・デザインハブ第89回企画展「見えてないデザイン−社会に問い続けるムサビ−」を開催します。

将来の変化を予測することが困難な時代を前に、社会における新しい学びのあり方が求められていますが、その中では、美術やデザインの発想から問いを生み出し、未来を創造する力が必要とされています。

本学では、美術・デザインの教育機関として、社会と大学がつながるための方法を問い続け、様々な活動に取り組んできましたが、この問い続ける活動はまさにデザインのプロセスであると言えます。

本展は、「教育」、「地域」、「企業」、「文化」、「生活」、「多様性」という6つのキーワードをもとに、美術やデザインを通してまだ「見えてない」ものに気づき、「問い続け」、これからの未来、そして新たな学びをみんなで考えていくための展覧会です。

 

<基本情報>

展示タイトル:(仮)東京ミッドタウン・デザインハブ第89回 企画展「見えてないデザイン−社会に問い続けるムサビ−」

日 程:2020 年11 月14 日( 土) 〜12 月13 日( 日)

会 場:東京ミッドタウン・デザインハブ

(東京都港区赤坂9 丁目7 番1 号ミッドタウン・タワー5 階)

時 間:11:00 〜19:00

入場料:無 料

主 催:東京ミッドタウン・デザインハブ

 



Categorised as: 未分類

Posted: