lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】クジラとおでかけ!ポケットティッシュケースを作ろう(イベント終了)

アクリル板を組み立て、自分だけのポケットティッシュケースを作るワークショップです。
ティッシュを取り出すとクジラが潮を吹くオリジナルのケースに、自由に絵を描いてデコレーションをします。
毎日持ち歩いたり、お家に飾ったり、便利に使えるものをデザインしましょう。

日 時:
2019年8月5日 (月)
(1)13:00〜
(2)14:00〜
(3)15:00〜
(4)16:00〜

会 場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
(東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー5階 デザインハブ内)

参加費:
1組1,000円(当日払い)

定 員:
各回10組

対象年齢:
6歳以上

注意事項:
保護者の方にも作業をしていただきます。 マジックペン・接着剤等を使いますので、汚れてもいい服でお越しください。

実施主体:
kimama
武蔵野美術大学を卒業後、子供向けワークショップをメインに主催している二人組ユニット。「子供のための自由なデザイン」をテーマに、各所でワークショップを行なっている。

 

【archive】

キッズワークショップ「クジラとおでかけ!ポケットティッシュケースを作ろう」を開催しました。さいとう氏から制作の流れを説明頂き、親子でクジラ型のケースを組み立てました。形が仕上がったら、金色や銀色のペンで好きな絵を描いたりシールを貼ったりして、表面をデコレーションしました。ティッシュを取り出すとクジラが潮を吹いた姿に見える、世界でひとつだけの作品が完成しました。

Categorised as: EVENT

Posted:

EVENT> August 2019