lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】みんなで作ろう!カラフルきのこの森(イベント終了)

樹脂粘土を使って、かわいいオリジナルきのこをつくるワークショップです。
きのこのかさの部分の形を作って、好きな色を塗ります。
「こんなきのこがあったらいいな」と思うものを、自由な気持ちで作りましょう。
完成したら、森のジオラマに並べて記念撮影!
作ったきのこは、台座つきでお持ち帰り頂けます。

日 時:
2019年8月4日 (日) 13:00 – 15:00

会 場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
(東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー5階 デザインハブ内)

参加費:
1組1,000円(当日払い)

定 員:
15組

対象年齢:
6歳以上

注意事項:
保護者の方にも作業をしていただきます。 絵の具を使いますので、汚れてもいい服でお越しいただくか、エプロンをご持参ください。

実施主体:
kimama
武蔵野美術大学を卒業後、子供向けワークショップをメインに主催している二人組ユニット。「子供のための自由なデザイン」をテーマに、各所でワークショップを行なっている。

 

【archive】

キッズワークショップ「みんなで作ろう!カラフルきのこの森」を開催しました。山口氏より制作の流れを説明頂き、きのこ作りが始まりました。樹脂粘土でかさの部分を作り、乾燥させてから親子で彩色してゆきました。完成後は、参加者の作品を森のジオラマに並べて記念写真を撮りました。様々な模様のきのこが生まれ、不思議な森が出来上がりました。

Categorised as: EVENT, 未分類

Posted:

EVENT> August 2019