lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】粘土でアイスクリーム屋の店員さんフィギュアを作ろう!(イベント終了)

昨年もご好評をいただき、キッズウィークにおいて今年で8回目となる、粘土でフィギュアをつくるワークショップです。
こちらでアイスクリームを持った店員さんの胴体をご用意します。
その体に合うように、粘土で顔をつくり、色を塗り、1体のフィギュアを完成させてもらいます。(作品は当日お持ち帰りできます)
自由な発想で、「こんなアイスクリーム屋の店員さんがいたら面白い!」という、オリジナルの店員さんをつくってください。
全員の作品が完成したら、一堂に並べて写真を撮ります。全体の集合写真もお楽しみに!

IMG_8648

*今回の作品イメージ

日 時:
2019年8月3日(土)13:00〜16:00

会 場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー5階 (デザインハブ内)

参加料:
2,000円

定 員:
親子15組

対象年齢:
5歳以上

お申込方法:ページ下部のボタンよりお申込みください。

注意事項
保護者の方にも作業をしていただきます。当日は汚れても良い服装でお越しいただくか、エプロンをご持参ください。

実施主体:
タカハシカオリ http://www.takahashikaori.net/

 

【archive】

キッズワークショップ「粘土でアイスクリーム屋の店員さんフィギュアを作ろう!」を開催しました。まず、フィギュア作家タカハシカオリ氏より制作の流れを説明頂き、フィギュア作りが始まりました。親子で一緒にフィギュアの胴体を着色し、顔の部分を自由に形成・着色してオリジナルのアイスクリーム屋の店員さんを作りました。最後には、参加者全員の作品をオリジナルの撮影台に並べて集合写真を撮影しました。夏らしく可愛い作品がたくさん完成しました。

Categorised as: EVENT, 未分類

Posted:

EVENT> August 2019