lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】くらやみで光る絵の具をつかってアートをつくろう(イベント終了)

真っ白なキャンバスに、蓄光インキで絵を描き、暗闇で光るアート作品をつくるワークショップ。
明るい場所では何を描いても、真っ白なままだけど、暗いところに持っていくと、急にその絵が光りだす。
普段は照明器具のスイッチや、時計の文字盤、防災用品などに使われている蓄光インキで自由に絵を描き、夜だけみることができるアートをつくろう!

日時:
2013年8月7日(水)14:00-16:00

会場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階

参加料:
1,000円

参加人数:
子ども16名、保護者の皆様

実施主体:
株式会社ウィープラス http://weplus.jp

【Archive】
蓄光絵の具の仕組みを、暗闇テントの中で実際にみてから、みんな思い思いの絵を描いていました。
なかなか描きたい絵が決まらず悩んでいる子もいましたが、デザインラウンジの壁に落書きをして想像力を膨らまし、
キャンバスに蓄光シートや絵の具を使って、好きな絵を楽しんで描いていました。

Categorised as: EVENT, Workshop

Posted:

EVENT> August 2013