lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】こんないきものいたらおもしろい!粘土で不思議な生き物をつくろう(イベント終了)

昨年好評だった「粘土で宇宙人をつくろう」に引き続き、今年も自由な発想で、楽しく面白い生き物をつくるワークショップを開催します。昨年は体が人間のかたちでしたが、今年は人間以外にも不思議なかたちの体をご用意します。一体一体手作りですので、同じ体はありません。その体に、粘土で顔をつくって、色を塗り、オリジナルの不思議な生き物を完成させてもらいます。自由な発想で、「こんな生き物がいたら面白い!」という不思議な生き物たちの集いを開きましょう!

日時:
2013年8月9日(金)13:00-16:00

会場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階

参加料:
2,000円

定員:
親子15組

対象年齢:
5歳以上

実施主体:
タカハシカオリ http://www.takahashikaori.net

【Archive】
事前に用意された沢山の人形の、人間や不思議な生き物の形をしたからだを選んで好きな色や模様を塗り、あたまを好きなように作り、親子そろって自分だけの不思議ないきものとストーリーを作っていました。
タカハシカオリさんの作品も展示され、動物たちのストーリーを思い思いに描きながら、自分の作品の参考にしていました。


撮影:カミムラナオコ

Categorised as: EVENT, Workshop

Posted:

EVENT> August 2013