lounge

新しい時代の

デザイン・デザイン教育を

考える場へ

武蔵野美術大学デザイン・ラウンジは、領域・概念が拡大し続ける「デザイン」を捉え、
新たな時代のデザイン教育を創出する「場」を目指しています。

EVENT

【workshop】絵の中の登場人物になってみよう!(イベント終了)

【Archive】

uwabamiがその場でかいたみんなの似顔絵を好きな色でぬり、
はさみで切りぬき、大きな絵の中の好きな場所にはろう!
みんなが登場する絵が完成したあとは、そこに生まれる物語をみんなで考えてみよう。

参加人数:
52名

日時:
2012年8月8日(水)13:00-15:30 (2h30m)

会場:
武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー5階

定員:
30名(申込・先着順)

対象年齢:
幼稚園以上 (親子参加大歓迎)

参加料:
500円

実施主体:
uwabami

主催・企画・運営:
東京ミッドタウン・デザインハブ

<ワークショップ風景>
参加者のお子さんは、まずuwabamiに自分の似顔絵を描いてもらいます。uwabamiのすばやい筆の動き、どんどん自分がイラストになっていく様にあっという間に夢中になりました。壁に張ってある大きな絵の世界のどこに自分を連れていこうかと思いを巡らせます。普段はなかなか経験することのない広い広い空間。そして大きな絵に子供たちは大興奮し、終始大騒ぎのイベントとなりました。大きな絵の中に自分が入り込んでどんなお話を作り上げたのでしょう?どんな風景を思い浮かべたのでしょう?自分で何かを描く、作り出すことはもちろん楽しい作業ですが、描いてもらった自分を違う世界に置いて思いを巡らせる作業もとても楽しい制作です。参加されたお子さん達はみんな それぞれステキな世界を作り上げたことでしょう。









 

 

 

Categorised as: EVENT, Workshop

Posted:

EVENT> August 2012