< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2018年09月

2018年09月19日

『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』

こんにちは.こもちです. みなさん三連休はどう過ごしましたか? 私は国立新美術館で開催中の『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』に行ってきました. 写真を載せるので.行く予定でまだみたくない人は見ないでくださいね. 12時入場開始のチケットだったので11:40に乃木坂駅に待ち合わせをして向かいました. すでに長蛇の列が.あまり時間指定チケットについて理解はしていなかったのですが. エルメスの展示と同じ感じかな?とゆるく考えていました.以前行われたエルメスの展示↓ の時は

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2018年09月12日

21-21DESIGN SIGHT「音のアーキテクチャ展」

お久しぶりです。 ラウンジスタッフのmisoです。 最近急に冷え込んで、すっかり秋になってしまいましたね、、、 みなさん体を壊さないようにご自愛ください! 今回は21-21DESIGN SIGHTで10月14日(日)まで開催中の「AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展」に行ってまいりましたのでその様子をお伝えします。 「音楽は、音色や音域、音量、リズムといった要素によって緻密にデザインされた構築物(アーキテクチャ)である。」という考え方から、『音

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2018年09月4日

ゼミ展

ご無沙汰しておりました   ハタです       さて夏休み後 初発のデザイン・ハブ 展示 東京ミッドタウン・デザインハブ第74回企画展 ゼミ展 が絶賛開催中です。     ゼミ展の詳細 日本の10のデザイン系大学ゼミが授業やカリキュラムの成果物を展示しています。     以前もこのブログで紹介されてはいましたが、 実際に

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )