< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2017年08月

2017年08月31日

『座って学ぶ椅子学講座 2』に現在参加中!

お元気でしょうか。ヒヨッシーです。 雨が降ったり、晴れたりと慌ただしい日々が続いていますが、いかがおすごしでしょうか? もう9月、秋の気配を少しずつ感じる今日この頃。 これからは一雨ごとに涼しくなりますね。 武蔵美はそろそろ後期が始まりますが、早く学校に行きたい学生、まだまだ休みたい学生とまさに悲喜こもごもなのではないでしょうか? さて今回は、武蔵野美術大学 美術館・図書館にて開催されている『座って学ぶ椅子学講座 2 −ムサビ近代椅子コレクション400脚−』全4回に現在参加して

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年08月29日

「そこまでやるか展」へ行ってきた

  今年の夏はそんなに暑くないですね 日によっちゃあ長袖の方が…なんて日もあって私的にはバンザーイな陽気でした。 ビアガーデンだけじゃなくバーベキューも行けたよ、やったね。 とっちゃんです。   さて、武蔵野美術大学デザイン・ラウンジからほど近く、 東京ミッドタウン内にある「21_21 DESIGN SIGHT」 ただいまこちらでは10月1日(日)まで「『そこまでやるか』壮大なプロジェクト展」を開催しています。 「500人が入れる風船」や「テ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年08月24日

デザイン・ラウンジ「折詰め会」を紹介します!

お久しぶりです。ヒヨッシーです。 残暑厳し日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? ここ東京六本木では、歴史的な長雨もおさまり、ようやく夏らしい日差しが戻ってきました。 時々吹く、ひんやりとした風が少し寂しさを誘いますが、まだまだ夏はこれから、まさに楽しみたいですね。 そうそう、ゲリラ豪雨も起こりやすくなってますよね。 お出かけの際には熱中症ともども、どうぞお気をつけください。 さて、本日は、毎月デザイン・ラウンジにて行われております「折詰め会」について紹介い

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )