< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2016年09月

2016年09月23日

国立新美術館潜入捜査 ターゲット:ICAF 2016

こんにちは、カタパシです。 東京、ここのところ天気悪いですね〜。 そりゃ、体調もおかしくなりますよ。 ラウンジスタッフの神楽井さん、カタパシはダウンしました……頼みの綱はアシュリーちゃんのデザイン・ラウンジです。 でも、今日は書きたいことがあるので、カタパシが書きますよ。 今日は国立新美術館に行ってきました! 雨の中だったんですけれど… 中に入るとすごい人の数。 今日は平日なのに、けっこう混んでました。 1〜3階まで公募団体の新制作展がやっていて

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2016年09月7日

コロプラインターンシップイベント開催されました!

こんにちは! ラウンジスタッフのアシュリーです。 もう9月に入ったのにまだまだ暑い日が続いていますね‥。 秋が待ち遠しいです。 さて、前回のブログでカタパシさんが告知しておりました、 コロプラインターンシップイベント「出張!コロプラ次世代共創プロジェクト」が開催されました! 2日間の様子を簡単にご紹介します。 まずは1日目の「〜キャラクターコンセプト編〜」。 この日は、用意されているキャラクターや背景を使ってパッケージを作りました。 学生のみなさんは集中して作業し、中に

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )