< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2016年08月

2016年08月26日

コロプラインターンイベントやるよ!

こんにちは。 お昼ご飯は、もっぱらセブンイレブンの弁当で済ませているカタパシです。 最近では、神楽井さんやアシュリーさんもセブンイレブンで買っているようです。カタパシのお気に入りは酸辣湯麺。でも夏は置いてなかったりするんです… 仕方ないので、次点の親子丼を食べることに。セブンイレブンの親子丼は、ツユダクだから好きです。 もっと好きなのは、鶏三和の親子丼ですけどね。これは自分へのご褒美で買うものです笑   さてさて。 今日は9月最初のイベントのお話。 ◯出張!

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2016年08月25日

駆け込みで 行ってきました サントリー美術館

こんにちは、カタパシです。 台風が去って、夏らしい入道雲と青空にホッと安心する今日この頃。 夏の雲って、ちぎって食べられそうですね。   さてさて。 現在、こちらの展覧会が開催中ですよ。 ◯オルセー美術館特別協力 生誕170周年 エミール・ガレ 会期:2016年6月29日(水)~8月28日(日) ※作品保護のため会期中、展示替を行なう場合があります。 ※各作品の出品期間は、出品作品リスト(PDF)をご参照ください。 開館時間:10:00~18:0

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2016年08月9日

キッズ向けイベント、今年も開催!

こんにちは。 ラウンジスタッフのアシュリーです。 オリンピックが始まりましたね!でも大体夜中に試合があるので未だにちゃんと見れてません。。。 さて今年も、東京ミッドタウンキッズイベントが開催されます! まずは武蔵野美術大学学生による2つのワークショップをご紹介します。 この2つのワークショップはその場で気軽に参加できるイベントです。対象は未就学児〜小学生までで、学生さん達と一緒に作ることができます。 毎年大盛況のイベントです!   続いて

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2016年08月1日

日本のグラフィックデザイン2016

こんにちは! ラウンジスタッフのアシュリーです。 夏も本番、とうとう蝉の声が沢山聞こえてくるようになりましたね。 家のベランダに飛んでこないことを祈るばかりです‥‥ さてさて今回は、もうすぐ会期終了となるデザインハブにて開催中の企画展についてのお知らせです! 東京ミッドタウン・デザインハブ第59回企画展 「日本のグラフィックデザイン2016」 会  期:2016年6月17日(金)~8月8日(月)11:00–19:00 会期中無休・入場無料 会  場:東京ミッドタウ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )