< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2015年11月

2015年11月27日

建築祭だ〜!

こんにちは。 ようやく晴れましたね!でも寒い… 寒さにめっぽう弱いカタパシです。 早く春が来てほしい!いろんな意味で笑 さてさて。 先日ご紹介した展覧会ですが、ついに始まりましたよ! ◯東京ミッドタウン・デザインハブ 第54回企画展「ラーニング・アーキテクチャー2015|建築、学びの冒険─大学の建築設計課題の動向展」 11大学が一堂に会する機会って、ほとんど無いと思います。まして、課題の作品だし。学年を統一しているわけではないので、多少クオリティの差も出てしまっていると

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年11月19日

着々と…

こんにちは。 きなこ棒を黙々と口に運ぶカタパシです。 和菓子、うまいっ! まぁ、ふと外を見れば… こんな具合です。 そう、今年もこのイベントが始まったってことは、もう冬が来るんですね〜。 ◯MIDTOWN CHRISTMAS 2015 日 時:2015年11月12日(木) - 12月25日(金) ※点灯時間はエリアによって違います。下記URLより詳細が見ることができます。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2015/illum

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年11月11日

GOODな〜公開講座「Explore the Design」

こんにちは。 最近、体のあちこちが痛いカタパシです。 なんだか空気が悪いんですかねぇ…あー、旅行したい!笑 GOODなDESIGN LOUNGEが無事終了致しました。 ざっと、振り返ってみましょう。 ◯2014年度武蔵野美術大学産学共同プロジェクト成果パネル展示 産学パネル展示と同時に、今年のムサビ合格者作品も展示していました。 ◯大切な人に贈ろう! ☆わくわく飛び出すメッセージカード☆ ◯折詰め会 拡大版 ◯感情で音楽をつくろう! wi

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )