< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2015年10月

2015年10月30日

GOODなDESIGN LOUNGE開催!!

こんにちは。 いやぁ、またしてもご無沙汰になってしまいました、カタパシです。 それもこれも、このビッグイベントに向けて、奔走していたからでありますっ!言い訳(汗 というわけで、今日から始まりましたよ!!! ◯GOODなDESIGN LOUNGE <GOODなDESIGN LOUNGE プログラム一覧> 「2014年度武蔵野美術大学産学共同プロジェクト成果パネル展示」 会 期: 10/30(金)-11/4(水) 時 間: 10月30日(金) 

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年10月9日

ぶどう祭り

こんにちは。 一昨日テレビでやってた「無痛」というドラマの続きが気になって仕方がないカタパシです。 今日、ラウンジの窓から外を眺めたら芝生公園で何かやってる… ということで見に行ってきました。 岡山、熊本、福島、佐賀、栃木、山形、茨城、長野、山梨、愛媛、新潟、静岡。 全国からぶどうが届いています!笑 いやいや、ぶどうだけじゃないですよ。 メロンとか柿とか、いろいろなフルーツが揃っています。 試食や試飲もやっていました。 ミッドタウ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年10月7日

ミッドタウンもハロウィン仕様になってます!

こんにちは。 秋花粉だか季節の変わり目だかが猛威を振るっていて、ティッシュが手放せないカタパシです。 先日、モエ・シャンドンが終わっちゃいましたね〜。 何もない芝生公園の緑がまぶしいです。 ただ、10月はハロウィンです。 ミッドタウンも、ハロウィンイベントはいたるところで開催されているようですよ。 ちなみに、こちらの写真はミッドタウン内で配布されているチラシ。 ふむふむ、なかなかかわいいですね。 ◯東京ミッドタウン ハロウィン2015 2015年10月1

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年10月2日

芝生と赤い野点傘

昨晩の強風でお気に入りの傘が復元不能になりました、神楽井です。 本日は晴天。運動会したくなるかんじです。 デザイン・ラウンジの窓から不思議な景色が見えたので、地上に降りてみました。 ミッドタウンの庭、こんな様子になってました! 青空と緑の芝生に赤い野点傘がキレイ^▽^ カプセル式ティーPRイベント「京の匠ガーデンサロン」が開催中でした。 透明の丸の中で、抹茶体験することができるみたい。 球体茶室。ミライ感はんぱない 茶匠さんが、お客

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )