< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2015年09月

2015年09月24日

ARTSPY - 芸術祭2015 –

こんにちは、カタパシです。 いやー、空が重いですねー。雨が降りそうで降らないというね… みなさん、このシルバーウィークはどこかへお出かけになりましたか? 次のシルバーウィークは11年後だそうですね。 11年…遠いなぁ… さて、今回はムサビのことを。 ◯2015年度武蔵野美術大学芸術祭 日 程: 2015年10月24日(土)~2015年10月26日(月) 10:00-19:30 *入退場自由 場 所: 鷹の台キャンパス 毎年のこ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年09月18日

グラフィックトライアル・コレクション展示初日!

こんにちは、神楽井です。 寒いのか暑いのか謎な気候のせいで、ずっと風邪が治りません。 さて、今日からデザインハブにて新しい展示が始まりました! 東京ミッドタウン・デザインハブ特別展グラフィックトライアル・コレクション2006-2015 http://designhub.jp/exhibitions/1723/ グラフィックトライアル展について、搬入時から、 「どの作品も見たことない色(というかオーラを発してる)が多いかんじがする・・」 なんて思っていたら、展示のサブ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年09月9日

グローバルトークイベント

こんにちは、カタパシです。 台風が上陸し、もう一個、別の台風が接近していますね。 東京はバッチリ台風の射程圏内で、豪雨だったりしています。 ラウンジからの景色も今日は…う〜ん、白い。 先日、ラウンジのwebが更新されましたよ! 新しいイベントです。 ◯美大学長 グローバルトーク:フィンランド 〜劇場から学ぶ、クリエイティブ・リーダーシップ〜 日 時: 2015年10月2日(金)18:30~21:00 登 壇: フィンランド国立歌劇場総

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年09月4日

シャンドン

こんにちは、カタパシです。 今年の流行語大賞は「白紙撤回」ですかね。 東京ミッドタウンでは、今日から新しいイベントを開催していますよ! ◯ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ by MOËT & CHANDON 【日程】9月4日(金) - 10月4日(日) 【時間】平日:17:00 - 22:00 土日祝:12:00 - 22:00 【場所】ミッドタウン・ガーデン 【主催】東京ミッドタウン 【協賛】モエ・エ・シャンドン 【お問い合わせ】 東京ミッ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年09月3日

展覧会の図録がきたよ!

こんにちは。 カタパシです。 武蔵野美術大学本校(鷹の台キャンパス)では、こんな展覧会がやっています。 ◯ムサビのデザインV:1960-80年代、日本のグラフィックデザイン 会 期|2015年9月1日(火)ー11月7日(土) 休館日|日曜日、祝日 ※9月21日(月・祝)、10月25日(日)、11月3日(火・祝)は特別開館 時 間|10:00ー18:00(土曜日、特別開館日は17:00閉館) 入館料|無料 会 場|武蔵野美術大学美術館 展示室2、4 主 催|武蔵野美術大学

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年09月2日

JAGDAポスター展

こんにちは。 先日、デザインハブ・フットサルが開催されました。 他の競技をやりたいという声もチラホラ。 やりたいのはいいんですけど、手配がめんど(ry なんだか体が慣れてきたのか、今回は筋肉痛は翌々日になったら治ってました、カタパシです。 今まさに、デザイン・ラウンジの目の前で展覧会をやっています。 ◯東京ミッドタウン・デザインハブ第53回企画展 JAGDA学生グランプリ2015 ●開催概要 会期:2015年8月28日(金)〜9月13日(日)11:00–

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )