< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2015年08月

2015年08月28日

コロプライベント第3弾!

こんにちは。 ここ最近、急に寒くなって、窓を開けながら寝てしまった先日の自分を悔いているカタパシです。 案の定、体の調子が…(泣 さてさて、今日は株式会社コロプラとのイベントの紹介をします。 ◯アートで届けるプレゼント:【大学生限定】『ヒットゲームのアートワーク 絵は嘘をつかない』 メイン講師: ファインアート(絵画)出身3Dデザイナー 日時: 2015年 9月11日(金)18:00-19:30 会場: 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ 東京都

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年08月26日

第2ラウンドの幕開けですね!

こんにちは。カタパシです。 台風すごいですねー。関東はあまり影響が少ないですけれど、これからまたどうなるやら… おかげさまで、夏休みのキッズ向けイベントを無事大盛況で終え、清々しい気持ちで夏休みに突入。 そして、今週から夏休みが明けて始動したデザイン・ラウンジ。 いよいよ第2ラウンドの幕開けって感じです。 例年で言えば、ビッグイベントというと「GOODなDESIGN LOUNGE」「ムサビ学科関連の展示」といったところですか。 前者はグッドデザイン賞受賞展に合わせて開催さ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年08月12日

怒涛のキッズウィーク!!〜そして夏休みへ

こんにちは。 毎日毎日イベント続きでラウンジのライフはもう0よ、なカタパシです。 いや、これは比喩ですけれど。 怒涛のキッズウィークも今日で最終日なので、滞っていたブログ更新をしとこうかなと思いまして。 いや、本当はこんなに空けたくないんですけれどね。 だって、誰もあげてくれないんですもの。ぐすん… デザインハブ・キッズウィークが8月3日から始まっているんですけれど。 数々、イベントがありました。 ● お菓子でつくろう!ミッドタウン Part 2「あつまれ!東京ミッド

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )