< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2014年02月

2014年02月28日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート-タマビ芸術衛星打ち上げパブリックビューイング前編-

  どこまでが仕事で趣味なのか、よくわからなくなってる手羽です。     「せっかくリフレッシュ休暇を取ったんだから、旅に出よう」 と突然思いつき、深夜午前1時に雪の残る某所へ出発しました。 はい。多摩美術大学です。 しかし噂には聞いてたけど、まだこんなに雪が残ってるとは思ってなかった・・。 よくこれで入試やったなあ(ぼそっ) で、何のために深夜のタマビにやってきたかというと、もちろん これです。 •••え。知らない?

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月27日

手羽から重大なお知らせ

UST中継を見てた職員から「手羽さん、寝てましたね?」と聞かれた手羽です。 寝てません。ほんの少し気を失ってただけです。   さて、今日は手羽から皆さんに重大なお知らせがあります。 法人企画スタッフには先週軽く伝えてはいたんですが、昨日16時にようやく決心して告白しました。 他部署の人には一切伝えてないので、このブログを見て衝撃を受けることでしょう。 私、手羽イチロウは・・・、        

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月26日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -グローバル・デザイン教育フォーラム2014東京その2-

ども。ボールペンが落ちる瞬間に「ワオ!」と言ってしまったグローバル人になりかけてる、影響されやすい男・手羽です。   グローバルデザイン教育フォーラム2日目のレポートを。 1日目の様子はこちら。 ■手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -グローバル・デザイン教育フォーラム2014東京その1- グローバルカメラもグローバルマイクも準備万端。 あ、このフォーラムで使うものは全部「グローバル●●」と勝手に手羽が呼んでるだけです。   昨日は日

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月25日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -グローバル・デザイン教育フォーラム2014東京その1-

グローバルな男・手羽です。 2月24日(月)・25日(日)とデザインハブでムサビ主催「グローバル・デザイン教育フォーラム2014東京」が開催されてます。 その参加レポートを。   9時に集合し、グローバルに会場設営。   パネリストを迎え、グローバルに自己紹介。 「マイネーム イズ イチロウ テバ」と心の中で何度も練習する。   グローバルに機材チェック。 なんかこの3人、メカ好きな大学生のノリを感

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月24日

六本木アートナイト2014にムサビのあのグループが出演決定!そしてスタッフ募集!

  やっぱり我慢できなかった手羽です。 というか、2日更新我慢したけどやっぱり手羽ピョコが出ちゃうんですよね・・。 出ちゃうもんは仕方ない。あきらめ早いっす。 六本木アートナイトというイベントはご存知でしすか? 六本木全体で行う一夜限りのアートの祭典で、去年の総来場者数が83万人なとんでもないイベントです。 去年までは3月に開催されてたけど、今年は4月なのでお間違え無く。 ■六本木アートナイト2014 ●開催テーマ:「動け、カラダ!」 ●日時: 2014年

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月22日

手羽ピョコ対策

今日はタマビ合格発表でこっちもドキドキしてる千羽です。 タマビの合発は、 2014年2月22日(土)13:00 ●八王子キャンパスにおいて、専門試験受験番号により掲示発表 ●ホームページで、専門試験受験番号により簡易発表(http://www.tamabi.ac.jp) です。 あ、タマビの構内の雪はどうなったのかな?   さて、いよいよ来週の月曜・火曜にグローバルデザイン教育フォーラムが開催されるんですが、大きな問題が発生しました。 これはまずい。 &

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月21日

Global Design Education Forum 2014 in Tokyo

Hello.My name is ICHIRO TEBA. I will introduce this event today. Global Design Education Forum 2014 in Tokyo -Towards a global design faculty – Date: 24. Febrary.2014 |Mon| 1.30pm – 6.00pm 25. Febrary |Tue| 10.30am – 6.00pm Venue: Tokyo

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月20日

ムサビ 2014入試 合格発表

今日はムサビ合格発表の日。 今はWEBで確認できるので大学掲示板に発表を見に来る人が減ってて、少し寂しい手羽です。 手羽はムサビ受験後すぐに福岡に戻ったから、芸大入試で東京に残ってた人にムサビの合格発表を見てもらいました。 そして、その人が落ちて手羽が受かる・・という、なんと慰めればいいのか高校生では対応が思いつかない事が起き。 詳しくは以前書いたブログをご覧くださいませ。 ■ムサビ日記 -室長の手羽-: 受験の思い出5 ぜひ大学掲示板に見に来て欲しいのだけど、友達と一緒に見

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月19日

「出身」と「卒業」

広報課で地方進学相談会担当をしてる頃、教員プロフィールを見ながら「そうだ。●●先生は『大阪生まれ』だから、大阪の相談会に行ってもらおう!その方が生徒さんとの話題が盛り上がるだろうし!手羽天才!!」てな感じで決めたことがあって。 でも、お願いした後に「ボク、大阪にいたのは3歳までであとはずっと神奈川だから、大阪の記憶が全くないんだけど」と告白され、 「もー、それだったらプロフィールに『大阪生まれ。神奈川育ち』ってちゃんと書いといてくださいよ!!」と逆切れしたことがあります(笑) ども。福岡

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年02月18日

美大ニュースまとめ20140218

「カーママ」が女子カーリングチームの愛称だと今日知った手羽です。 入試も終わり、昨日から普通にムサビは入構できるようになりました。(日曜・祝日以外) ただ、入試の片付け&新年度整備があるんで、もうしばらくはどの教室も使えないはず。 また、ムサビは夏休み期間にスクーリングをやってる関係で、 大きな改修工事・・つまり日数のかかる工事は春休み期間にまとまってやります。 なので、入構禁止が終わったといっても使える教室と使えない教室があると。 それ以降は研究室の事情もあるので、 いつどこの教室

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

MORE