< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

オープンキャンパス

2015年06月10日

オープンキャンパス@ムサビ

こんにちは。 最近、髪を染めたカタパシです。 今週末は、ムサビでオープンキャンパスが開催されますね。 ◯6月13日,14日 ムサビオープンキャンパス 開催概要: 6月13日(土)10:00-18:00 / 6月14日(日)10:00-16:30 予約不要・入退場自由で、どなたでも参加できます。 ・授業課題の作品展示・上映、講評風景の公開、体験授業、ワークショップ ・入試実技合格作品の展示、入試・学生生活相談コーナー ・美術館・図書館での展示、就職・

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年08月17日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -ムサビ真夏のオープンキャンパス2014-

スマホを修理に出してた手羽です。 薄々気が付いてた人もいたと思うんですが、6月ぐらいから撮影した写真の同じ場所に汚れみたいなのが出るようになって。 わかりますかね。画面中央の少し右のところ。 これくらいだとまだ気にならないんだけど、ズームにすると でっかくなっちゃうの。 いい写真なのに変な具合に入ったからボツにした写真も多く・・。 で昨日の夕方修理から帰ってきたんだけど・・・・ドコモショップではなんともなかったのに画面触っても反応しなくなった(涙)

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月22日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -多摩美術大学オープンキャンパス2014-

当日会場で配るリーフレットは入稿しちゃったもんね、の手羽です。 東京デザイン2020 オープンセッションVol.03 at 武蔵野美術大学 「クリエイティブ・アスリートの主張」 ●開催日:2014年7月26 日(土)14:00-17:00 *13:30開場 ●会 場:鷹の台キャンパス 1号館104(第2講義室) ●主 催:武蔵野美術大学 ●共 催:東京大会デザイン2020 フォーラム ●後 援:文部科学省 ●参加費:無料(要・事前申込) ●聴講申込方法: e-ma

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月21日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京造形大学オープンキャンパス2014-

朝1にリンクロウが「今日は何か作りたい気分」と言ってきた手羽です。 というわけで、 リンクロウとあかりちゃんを連れて東京造形大学のオープンキャンパスへ行ってきました。 リンクロウは最近部活が忙しくて、一緒に出掛けるのは久しぶり。   東京造形さんは学生有志ユニットがオーキャンのテーマ設定や装飾などを考えたり運営をやってて、 今年のテーマは「ビビビ」。 「ビビビ」と聞くとすぐに松田聖子を連想しちゃうんだけど、学生さんはもう知らない世代なん

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月1日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -日藝オープンキャンパス2014その2-

今日から7月ってことは2014年も残り半年ですねの手羽です。 でも、日数的には明日7月2日が元旦から182日、大味噌まで182日の1年でちょうど真ん中の日。 つまりミッドデイ! みんなでこの日を楽しみましょ!! ・・・てな企画で、去年bivouacさんがミッドタウンアワード2013のグランプリを受賞しました。 んで、ほんとに祝っちゃおう!となって、明日のMID DAYに向けてスペシャルウイークがミッドタウンで開催中です。 ■“MID DAY WEEK|イベント|東京ミッドタウ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年06月30日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -日藝オープンキャンパス2014-

昨日は 日本大学芸術学部のオープンキャンパスへ奥さんとあかりちゃんと一緒に行ってきた手羽です。 「美大オーキャン荒しファミリー」「美大ワークショップいじりファミリー」の異名を持つ手羽家ですが、リンクロウはサッカーの試合で欠席。 徐々にパパと出かけてくれなくなってきた・・・。 日芸さんのオープンキャンパスは初めて。 ムサビオーキャンと日程がかぶってることが多くて、なかなかいけなかったの。 しかも1日しかやってないし。 でも、家から江古田キャンパスは車で30分もかからないことが

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年06月22日

美大のオープンキャンパス2014スケジュール

生まれて初めて「新宿駅東口交番前で待ち合わせ」をやった手羽です。 昨日は「ムサビ日記しっぽり飲み会」があって、そこが集合場所だったんだけど・・・・すごい人ゴミで、あれは集合できないっす(笑)   今日は美術系大学のオープンキャンパス日程をご紹介いたします。 これもほんとはもっと前に紹介したかったんだけどね。 でも、「オープンキャンパスの定義」が最近はとっても難しく。 「この要素が含まれていればオープンキャンパスと名乗っていい」という決まりがないので、どんなイベン

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年06月17日

ムサビオープンキャンパス2014まとめ

久しぶりに高校生説明会をやった手羽です。 ■【Event】川崎市立川崎総合科学高等学校 説明会 at Tokyo Midtown Design Hub 「川崎総合科学高校デザイン科1,2年生80名が校外実習でデザインハブへ行くことになったんだけど、対応してくれません?」と、オーキャンワークショップバトルをやった碓井先生から依頼があり。 でも、せっかくデザインハブに来るのにムサビの説明やっても仕方ない。 みんなムサビオープンキャンパスに絶対にきっと来てるはずだし(涙) なので、3

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年06月16日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -ムサビオープンキャンパス2014その2-

W杯とムサビ、どっち取るんだよ?   ・・・・そりゃ、W杯だよな・・・。 ども、ムサビを取ったレア人間手羽です。 昨日はあかりちゃんと一緒にオープンキャンパスでワークショップをやってきました。 ええ。もちろん仕事じゃありません・・・。 ■武蔵野美術大学オープンキャンパス2014 「日常が想像以上!!」 ●会期:2014年6月14日(土)-6月15日(日) ●時間:14日(土)10:00-18:00、15日(日)10:00-16:30 ●開催場所:鷹の

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年06月15日

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -ムサビオープンキャンパス2014その1-

今日6月15日は何の日でしょう? いつもブログをご覧になってる方なら、もうおわかりですね。 10時から始まるやつです。   そう。 ワールドカップ2014日本初戦なのです!! いやー、日本に頑張ってほしいですねー。 みんなで応援しましょ!!   ・・・違います。違うんです。いや、違くはないんだけど。。。 ムサビのオープンキャンパスなのです・・・。 ■武蔵野美術大学オープンキャンパス2014 「日常が想像以上!!」 ●会期:20

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

MORE