< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

美大と人

2015年03月14日

美大ニュースまとめ20150314

昨日、高校の先生から「明日は温泉ですね」と言われた手羽です。 その温泉つかりにいくような言い方はやめてほしいんですけど・・・仕事で行くんだから(それも怪しい)   気になる美大がらみの話題をまとめて紹介する「美大ニュースまとめ」。 流れ的に最初はこの話から。 美大関係者がかなり関係してる六本木アートナイト2015の主要プログラムが昨日発表されました。 ■六本木アートナイト2015 メインビジュアル&主要プログラムが決定! 詳しくは後日(笑) アートナイト

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年12月20日

生津村先生と年末の女

いやー、年末ですね。手羽です。 昨日は空デ・津村先生がラジオ生出演しました。 場所はミッドタウンにあるTOKYO FM Midtown Studio。 多くは木曜日に収録するんですが、今回はスケジュール上生放送になった、と。 手羽はガラス越しに応援させてもらいました! ・・・寒かった・・・年末のこの時期に外で30分間じっとするもんじゃないっすね・・。 ラウンジのY下くんはヌクヌクとスタジオの中から撮影。 手羽も早く偉くなりたい・・。 よーく見ると、ガラスの

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年03月8日

「ブログ」というメディア ~京都造形ブログ終了に寄せて

今日なんて9時から5時までサッカーの試合な手羽です。 でも5年間やってきたサッカーコーチ業も、リンクロウの小学校卒業により 今日と来週で終わりかと思うと嬉しいような悲しいような。 とにかく今後どうやって運動するきっかけを作るか考えないと・・・。 「朝にランニング」なんか始めたら負けだと思ってて。   終わりといえば。 京都造形芸術大学ブログが3月3日に終了しました。 ■京都造形芸術大学ブログ ・・・すいません。タイミングよく書きたかったんだけど、潜入レポート

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2013年10月24日

【美大と人】no.001 美大職員 / 手羽イチロウさん

  六本木未来会議の「六本木と人」に登場するのが夢の手羽です。 「六本木と人」とは、六本木に勤める人が六本木のことを語り、六本木の知り合いを紹介していくブログ。 どうしても手羽はこれに出たい。 ミッドタウンの誰かからデザイン振興会さんにつながり、そこからラウンジスタッフ、そして手羽・・・というルートも考えられなくもないけど、手羽は六本木の人じゃない(涙) 気温が六本木とは2度は違う小平の人(涙) 出たいけど出れない。 出れないのに出たい。 「じゃ、自分で作れ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )