< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

新入生の方へ

2015年04月11日

ムサビの貼り紙は変・・ってわけでもない2015

作ってた資料のレイアウトが一発で決まって、「やべ。俺、天才」とつい大きな独り言を言ってしまったら、谷ノリさんに聞かれてしまいバカにされてる法人企画ティームリーダー、手羽です。 こういうやつの集まりが美大と思ってもらえれば。 世界で最も気持ち悪い男もムサビOBですし・・ ■ブレイク中の「世界で最も気持ち悪い男」は、クリエーターによる自作自演ではないのか? 本人を直撃 入学式からのこの1週間、新入生はオリエンテーション漬けでヘトヘトでしょうね。 入学式といえば、入学式が終わった後、「手

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年04月5日

4月6日は入学式。そして長澤新学長初公式行事!

昨日はデザインハブフットサル大会だった手羽です。 もともと手羽は運動マンだから筋肉痛とかにはならないんだけど、最近はフットサル後、膝が痛くなるのよね(そっちがやばい) という感じでシレっと久しぶりに登場させてもらいます。 久しぶりというか1週間ぶりですが・・。 だから「ブログをやめるわけではない。中締め」って言ってたでしょ? ま、カタパシくんのこの記事を ■学長就任! 「手羽だったら、ちゃんとうるう年を計算するけどね」とか「先輩風吹かせた嫌なやつ」な感じのチェックをネチネチ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年03月23日

新入生へのアドバイス-何を買うべきか編-

昨日は疲れて1日寝ていた手羽です。。 今年はタマビ卒展行けなかった・・。    デザイン・ラウンジ史上最大規模の展示が3月26日まで開催中です! ■懇親力のデザイン(Conviviality Design) ~和文化で集う“多目的ユニット(集成材)”の提案 ●日時:2015年3月21日(土)-26日(木)11:00-19:00 ※23日(月)のみ18:00まで ●場所:武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ ●主催:武蔵野美術大学/日本集成材工業協同組合

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年03月21日

新入生へのアドバイス-アパート探し編2-室内編

いよいよ今日から懇親力のデザインが始まる手羽です。 ■懇親力のデザイン(Conviviality Design) ~和文化で集う“多目的ユニット(集成材)”の提案 ●日時:2015年3月21日(土)-26日(木)11:00-19:00 ※23日(月)のみ18:00まで ●場所:武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ ●主催:武蔵野美術大学/日本集成材工業協同組合 ●共催:武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ ●協力:株式会社内田洋行/パワープレイス株式会社/武蔵野美術大学デザイ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年03月10日

新入生へのアドバイス-アパート探し編1-

今日はめざましテレビで黒板ジャックが紹介される手羽です。 モアセブンには岡副麻希ちゃんが登場!「卒業式の定番!黒板アート」を特集するよ!チョークだけであんな絵が描けちゃうなんて・・・ (艸д゚*)7時45分過ぎ放送予定!#めざましテレビ pic.twitter.com/6wBZ4B8hr8 — めざましテレビ (@cx_mezamashi) 2015, 3月 9 5分弱ぐらい登場するそうです。 しかし4年前から地味にやってる活動なのに、テレビ局ってほんとに情報を消費しちゃうんですね・・・

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年04月15日

2014ムサビの貼り紙2

昨日、ゲイブン新1年生はピクシレーション!だった手羽です。 いやー、しかし昨日は人が多かったですね。 考えてみたら、昨日は1年で一番登校率の高い日かもしれない。 不思議なもんで徐々に混雑は解消されていくので(笑)、今週1週間は我慢我慢。   そして昨日の夜はミッドタウンで六本木アートナイトのリハでもあり。 明日からアートナイトモードに入らせてもらいますんで。 とりじんあんさんぶるをどうぞよろしく!     ムサ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年04月13日

2014ムサビの貼り紙1

この時期はムサビ構内に貼り出されるサークル勧誘、新歓コンパ告知チラシが楽しみな手羽です。   というわけで、月曜からサークル説明会なども始まるし、公式非公式関係なく貼り紙紹介を。 普段の手羽の行動範囲が1号館と2号館喫煙所ぐらいなんで、そこに張ってあったもの中心です。 今後紹介してほしい人は2号館喫煙所に張っといて(笑) 紹介優先なので、きれいに撮れてないのはご勘弁を。 ぜひ実物をムサビで見てください!   「entertainment per

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年04月12日

新入生へアドバイス6 -SNSを使う上で必要なただ1つのこと-

芸文がよく使うハンドサイン一覧図を作った手羽です。 これで新芸文生も大丈夫!(嘘) みんな拡散してねっ!!   新入生はムサビ生になって最初の週末。 入学式からオリエンテーション、学科別説明会、健康診断とドタバタの1週間だったと思うけど、いかがでしたか? そして、いよいよ来週から本格的に授業が始まります。 慌ただしさはもう少しで終わるけど、授業が始まったら始まったでまた違う大変さが生まれます。 この週末はゆっくり休んでくださいな。  

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )