< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

入試の話

2015年03月10日

新入生へのアドバイス-アパート探し編1-

今日はめざましテレビで黒板ジャックが紹介される手羽です。 モアセブンには岡副麻希ちゃんが登場!「卒業式の定番!黒板アート」を特集するよ!チョークだけであんな絵が描けちゃうなんて・・・ (艸д゚*)7時45分過ぎ放送予定!#めざましテレビ pic.twitter.com/6wBZ4B8hr8 — めざましテレビ (@cx_mezamashi) 2015, 3月 9 5分弱ぐらい登場するそうです。 しかし4年前から地味にやってる活動なのに、テレビ局ってほんとに情報を消費しちゃうんですね・・・

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月26日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその24-美大入試とは編

昨日のアクセス数がとんでもない数字だった手羽です。 いつもの10倍くらい。 そういうもんなんだなあ、、、って話は明日書きます(笑)   美大受験アドバイスシリーズをお送りしてます。 これまでの話はこちら。 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその1-導入編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその2-交通編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその3-会場編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその4-実技試験編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその5-学科試験編 ■手

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月25日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその23-補欠だった人へ編

先日の五美大展レポートで、撤去対応になった作品は美術館と再交渉し、「一部展示できた」と聞いた手羽です。 「土」が問題だったようで、ラップをしてとりあえずOKもらったそうです。 今は展示されてるので見逃した方はまた見に行ってくださいな。   美大受験アドバイスシリーズをお送りしてます。 これまでの話はこちら。 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその1-導入編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその2-交通編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその3-会場編 ■手羽ち

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月24日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその22-不合格だった人へ編

今日はいきなり本題に入る手羽です。 美大受験アドバイスシリーズをお送りしてます。 これまでの話はこちら。 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその1-導入編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその2-交通編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその3-会場編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその4-実技試験編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその5-学科試験編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその6-緊急編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその7-時間つぶし編 ■手羽ちゃんの美大

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月23日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその21-合格した人へ編2

大学WEBには藝大と愛知さんしか公開されてないけど、河合塾のサイトに国公立芸術系大学の志願状況確定版が出てますよ、の手羽です。 kawaijuku Kei-Net 2015年度 国公立大学出願状況一覧 ●秋田公立美術大学 ●東京藝術大学 ●金沢美術工芸大学 ●静岡文化芸術大学 ●愛知県立芸術大学 ●京都市立芸術大学 ●沖縄県立芸術大学 誰宛てのメッセージだ(笑) しかし、どこも減ってるのに金沢さんだけ増えてる・・・やっぱりあれかな。コナンミステリーツアーの影響かな(絶対違う)

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月21日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその20-合格した人へ編

昨日のTBS「あさチャン」で紹介された黒板ジャックを見てて、ウルっと来た手羽です。   美大受験アドバイスシリーズをお送りしてます。 これまでの話はこちら。 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその1-導入編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその2-交通編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその3-会場編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその4-実技試験編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその5-学科試験編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその6-緊急編 ■手羽

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月20日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその19-合格発表編3

昨日は入試業務チームの打ち上げだった手羽です。 場所は吉祥寺のOLD CROW。 どんな入試業務をやってたかというと、「延々と細かい数を数える仕事」です(笑) でも、近くの細かいものを見るのがつらくて・・この1年で急激に・・・これ、なんていうんだっけ。えーと・・ぼくわからない。。 みんなからさんざん「初老」「ポンコツ」とバカにされました。 せっかく手羽は頑張ってくれてるみんなに 六本木で話題のクルクルゼリーを差し入れしたっていうのに、誰も感謝してくれない。 (手

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月19日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその18-合格発表編2

旅ムサ「黒板ジャック」がテレビで紹介される時間がわかった手羽です。 番組:TBS「あさチャン」 時間:2月20日(金)7:40-8:00の間の10分間 緊急ニュースなどが入らない限り、この時間で放送されるはずです。 みんな見てね。 ・・でも、おもいっきり通勤時間だ・・。   美大受験アドバイスシリーズをお送りしてます。 これまでの話はこちら。 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその1-導入編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその2-交通編 ■手羽ちゃんの美大

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月18日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその17-合格発表編

昨日参加したある会議で 「2014年なら『おもてなし』とつけるところなんですが、その言葉の旬も過ぎてて今更使うのもダサイんで」とプロデューサー気分で偉そうに発言した直後に、他から出てきた企画のテーマが「おもてなし」だった手羽です。 とってもバツが悪いというか、相変わらず空気が読めないというか。。 そ、そういうのはちょっとダサいぐらいがちょうどいいんですよね。ね。   受験アドバイスシリーズをお送りしてます。 これまではこちら。 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその1

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2015年02月15日

手羽ちゃんの美大受験アドバイスその16-国公立編

普段から確かに「チョコが好きじゃない」とは言ってるけど、別にいらないとは言ってない手羽です(涙) 美大受験アドバイスをやっております。 これまでの話はこちら。 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその1-導入編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその2-交通編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその3-会場編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその4-実技試験編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその5-学科試験編 ■手羽ちゃんの美大受験アドバイスその6-緊急編 ■手羽ちゃんの美

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

MORE