< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

ラウンジスタッフより

2017年10月10日

私が選ぶ一品?

衣替えをして謎にむっちゃ筋肉痛 とっちゃんです ただいまデザインハブでは 「東京ミッドタウン・デザインハブ第69回企画展 私の選んだ一品 -2017年度グッドデザイン賞審査委員セレクション」 が開催されています。 会 期 10月4日(水)~10月27日(金)11:00-19:00 会 場 東京ミッドタウン・デザインハブ 入場料 無料 主 催 東京ミッドタウン・デザインハブ 企画・運営 公益財団法人日本デザイン振興会 アートディレクション/グラフィックデザイン

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年09月5日

「JAGDA学生グランプリ2017」

いくら寒いのが好きとはいえ、いきなり寒すぎて戸惑ってます。 この空気知ってる、芸祭直前の空気じゃんもれなく風邪ひくやつじゃん。 最近掛け布団をタオルケットに変えたのに、また掛け布団出さなきゃいけないの? と思ったら今週末30度?!バカバカ! とっちゃんです   ただいま東京ミッドタウン・デザインハブでは 「JAGDA学生グランプリ2017」が開催中! 会期:8月25日(金)~9月18日(月・祝)11:00-19:00 会期中無休(入場無料

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年08月31日

『座って学ぶ椅子学講座 2』に現在参加中!

お元気でしょうか。ヒヨッシーです。 雨が降ったり、晴れたりと慌ただしい日々が続いていますが、いかがおすごしでしょうか? もう9月、秋の気配を少しずつ感じる今日この頃。 これからは一雨ごとに涼しくなりますね。 武蔵美はそろそろ後期が始まりますが、早く学校に行きたい学生、まだまだ休みたい学生とまさに悲喜こもごもなのではないでしょうか? さて今回は、武蔵野美術大学 美術館・図書館にて開催されている『座って学ぶ椅子学講座 2 −ムサビ近代椅子コレクション400脚−』全4回に現在参加して

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年08月29日

「そこまでやるか展」へ行ってきた

  今年の夏はそんなに暑くないですね 日によっちゃあ長袖の方が…なんて日もあって私的にはバンザーイな陽気でした。 ビアガーデンだけじゃなくバーベキューも行けたよ、やったね。 とっちゃんです。   さて、武蔵野美術大学デザイン・ラウンジからほど近く、 東京ミッドタウン内にある「21_21 DESIGN SIGHT」 ただいまこちらでは10月1日(日)まで「『そこまでやるか』壮大なプロジェクト展」を開催しています。 「500人が入れる風船」や「テ

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年06月28日

「日本のグラフィックデザイン2017」開催中!

日本のグラフィックデザイン2017」     沖縄はもう梅雨が明けたんですね、夏はもう間近 夏直前のまだ梅雨が明けきってない空気感、とてもわくわくしませんか? そんでもって夏といえば、海!プール!花火!バーベキュー!!ビアガーデン!!! 多分今年もビアガーデンしか行きません!!!!!!   とっちゃんです。   さて、只今デザインHUBでは「日本のグラフィックデザイン2017」が開催されています。

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年05月29日

武蔵野美術大学オープンキャンパス2017

  こんにちはとっちゃんです。   デザイン・ラウンジはありがたいことに駅から直結しているので 梅雨を感じることは鷹の台に比べてあまりないですが、 窓から眺める景色がどよーんとしていると顔がどよーんとします。 まあ、でも物理的に顔が崩れる夏よりはいい。   さて、きたる6月10日と11日は武蔵野美術大学オープンキャンパス2017開催日!http://musabicaravan.com/#topics 学生時代からオー

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年05月7日

東京ミッドタウン・デザインハブ 10周年記念 第65回企画展「東京デザインテン」

    先日手羽さん(http://d-lounge.jp/blog/category/徒然手羽)から 「ペンネーム作りなよ~」 というお達しがあったため改名しました。   こんにちは冨樫改、とっちゃんです。 最近はポカポカ陽気な日も多くて 洋服が軽いままでお出かけ出来るようになりました~! んでも油断していると夜は寒かったりするから、まだ気は抜けません。       さて、

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年04月11日

「絵巻マニア列伝」行って来ました!

    初めまして冨樫です。 この春からデザイン・ラウンジに来た、鷹の台と六本木のギャップに 日々ドキドキしている新参者ですが、どうぞよろしくお願い致します!   現在、デザインハブでは4月14日から始まる合同展「東京デザイン展」に向けて準備の真っ最中! 搬入などでバタバタしていますがその合間を縫って 早速、ミッドタウン内にあるラウンジからほど近くの サントリー美術館でやっている「絵巻マニア列伝」へ行って来ました!  

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年03月31日

「東京ミッドタウン 開業10周年」を記念していろいろ散策してきました!

こんにちは、ヒヨッシーです。 本日で3月も終わりですね。新学期や新生活にむけて、ドキドキしながらも慌ただしい日々を送っている人が多いのではないでしょうか? ここ武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジのある、東京ミッドタウン(http://www.tokyo-midtown.com/jp/)は2017年3月30日(木)で10周年を迎えたそうです。 それに伴いイベントの開催や、新店舗のオープンが目白押し! そんな、桜がちらほらと咲き始めた初夏の「東京ミッドタウン」を、ラウンジスタッフの

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2017年03月29日

「おいしい東北パッケージデザイン展2016 in Tokyo」を見てきた!

こんにちは、カタパシです。 3月、今日を入れても残す所あと3日となりました。 4月からは新生活をスタートさせる予定の方も多いのではないでしょうか。ラウンジでは、すでに来年度のスケジュールがおおまかに組まれ、具体的にどんなイベントや展覧会をやるかを模索しています。 本当は振り返りをやりたいところだけど、今日はこちらの展覧会をご紹介。 ◯東京ミッドタウン・デザインハブ第64回企画展 おいしい東北パッケージデザイン展2016 in Tokyo 会期:2017年3月3日(金)〜31日

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

MORE