< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

オープンセッションatMAU

2014年07月28日

東京デザイン2020オープンセッションat武蔵野美術大学まとめ2

27時間テレビの中居くんに「大丈夫だよ。手羽なんてフットサルで1分しか走れないんだから」と慰めてあげたい手羽です。 あ、今度の日曜にデザインハブ3団体のフットサル大会があります。 振興会さんに恨みがある方、ぜひムサビチームのスポンサーになってください。 昨日の続きです。 ■東京デザイン2020オープンセッションat武蔵野美術大学まとめ1 総勢31名の登壇者が一緒に会議室でお昼を食べるの図。   UNDER-35の話といっても、 空

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月27日

東京デザイン2020オープンセッションat武蔵野美術大学まとめ1

昨日無事にオープンセッションが終わった手羽です。  ■「東京デザイン2020 オープンセッションVol.03 at 武蔵野美術大学」が開催されました     今まで書いたものと重複する部分もありますが、手羽しか書けないまとめを。 2014年1月、東京藝大さんで開催されたオープンセッションVol.02の時に立ち話で「次はムサビでやらない?」と言われたのが全ての始まり。 後日「ところであれ、本気ですか?だったら学内調整しますけど」と聞くと「うん。マジ。6月

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月26日

本日!東京デザイン2020オープンセッションat武蔵野美術大学!!-登壇者と次第-

昨日は最終リハだった手羽です。 学生さん頑張ってますのでぜひ聞きにきてください。 東京デザイン2020 オープンセッション Vol.03 at 武蔵野美術大学 「クリエイティブ・アスリートの主張」 ●開催日:2014年7月26 日(土)14:00-17:00 *13:30開場 ●会 場:鷹の台キャンパス 1号館104(第2講義室) ●主 催:武蔵野美術大学 ●共 催:東京大会デザイン2020 フォーラム ●後 援:文部科学省 ●参加費:無料(要・事前申込

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月25日

東京デザイン2020オープンセッションatムサビとキッズウイークと中村とうようさん

4人のムサビ出身若手作家さんが今日からグループ展はじめる手羽です。  ■HOP STEP TRIP!!! ●会期:7月25日(金)-27日(日) ●場所: 代官山menina 2階 (渋谷区猿楽町20-1) ●時間:11:00-19:00( 初日13:00から 最終日17:00まで) ●参加アーティスト: ・uwabami|紙屋瞳|鈴木友唯|はらだかおる 手羽が気になってた作家さんばかり集まってる・・・。 まさにクリエイティブ・アスリートUNDER-35ですな。 いい流れに

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月24日

東京デザイン2020オープンセッションatMAU、UST中継やります!

ムサビから人間国宝が誕生した手羽です。 ■十四代 今泉今右衛門さん、人間国宝に 有田焼のなかでも手間のかかる「墨はじき」を発展 タマビ出身者だと柿右衛門さんが人間国宝に認定されてるけど、ムサビでは初めてじゃないかしら。 ちなみに51歳での認定は陶芸家としては最年少とのこと。 おめでとうございます!! というわけで、UNDER-55部門があればきっと今右衛門さんも出場してたに違いないあのイベントが、開催まであと2日となりました。 東京デザイン2020 オープンセッションVo

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月23日

東京デザイン2020 オープンセッションVol.03 at ムサビのモロモロ

あまちゃん女優と5人組男性アイドルグループがムサビに来て大騒ぎしてた人達はこちらをご覧くださいな手羽です。 ■森本千絵なんか嫌いだ::美大日記 手羽     さ、いよいよ開催まであと3日! 東京デザイン2020 オープンセッションVol.03 at 武蔵野美術大学 「クリエイティブ・アスリートの主張」 ●開催日:2014年7月26 日(土)14:00-17:00 *13:30開場 ●会 場:鷹の台キャンパス 1号館104(第2講義室)

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月20日

なぜ東京デザイン2020オープンセッションatムサビをやるのか

昨日は、この時書いた小学校サッカー部の教え子の試合を見に、味の素スタジアムへ行ってた手羽です。 FC東京U-15スペシャルマッチで、なんと先発出場! 試合終了後は ルーカスの真横というベストポジションで写真にも写ってました(笑) うちの区では圧倒的にうまい子だったのに、このチームでは下の方らしい。 この中からFC東京U-15選抜に選ばれ、U-18に残り、FC東京へ進み、さらに日本代表になれる確率は・・・かなりつらく厳しい道のりなのは既にわかってるのだけど、夢に向かって努力し

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月19日

東京デザイン2020オープンセッション U-35クリエイティブ・アスリート紹介2

告知WEBは原作を読んでないスタッフによる誤植だとずっと思ってたんだけど違ってた・・・。 あ、手羽です。 なんの話かというと、昨日から始まった ■ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京 です。 原作では大阪芸術大学をモジって「大作家芸術大学」が舞台なんだけど、ドラマでは大阪芸術大学になってたのです・・・しかも「協力」にも大学名が・・ショック・・。 実在する美大名を出したドラマはオオコケした東京タワーだけだったのに・・・。 ま、いいか。東京タワーはムサビで撮影したけど、アオイホノオは

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月18日

東京デザイン2020オープンセッション U-35クリエイティブ・アスリート紹介1

正しいカタカナ表記が「スイッチ」なのか「スウィッチ」なのか、「えー、スウィッチが正解なら鈴木くんはスゥズゥキくんになるねwグローバルだねw」的な小さなことで課内で盛りあがるぐらい疲れ切ってハイテンションになってる企画部です。 ええ。グローバルの扱いはこんな感じです。   東京デザイン2020 オープンセッションVol.03 at 武蔵野美術大学 「クリエイティブ・アスリートの主張」 ●開催日:2014年7月26 日(土)14:00-17:00 *13:30開

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

2014年07月17日

東京デザイン2020オープンセッション 学生クリエイティブ・アスリート紹介2

オープンセッションの仕事が片付けず、今日の出張を取りやめた手羽です(涙)   東京デザイン2020 オープンセッションVol.03 at 武蔵野美術大学 「クリエイティブ・アスリートの主張」 ●開催日:2014年7月26 日(土)14:00-17:00 *13:30開場 ●会 場:鷹の台キャンパス 1号館104(第2講義室) ●主 催:武蔵野美術大学 ●共 催:東京大会デザイン2020 フォーラム ●後 援:文部科学省 ●参加費:無料(要・事前申込)

(つづきを読む)

Category :

Comments ( )

MORE