< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

ABOUT THIS BLOG

「大学と企業と社会をつなげる」が武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジのメインテーマにあり、これまで様々な連携活動をし、紹介してきました。
ただ、肝心の「美術大学」とはどのような大学なのか、どんなことをしているのか、何をやれるのか、まだまだご存じない方も多いと思います。

その「”謎多き”美術大学」の実態を知らせる為にスタートしたのが、この「美大ラウンジ(裏)」です。
デザイン・ラウンジのスタッフが美術系大学関連の面白情報をゆるく配信いたします。
「美大ラウンジ(裏)」というからには、武蔵野美術大学(ムサビ)だけでなく他美術系大学の動きも紹介します。
といっても基本的にムサビ中心になると思いますが(笑)

美術やデザインが存在しない社会はありえません。
絵を描くことが美術やデザインの全てではありません。
美術やデザインを学ぶことは特殊なことではありません。
隠されてはいないけどなかなか知られていない(裏)情報を通して、少しでも美大を理解していただければと思っております。

2013年8月 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ

img_about