< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2018年11月16日

MIDTOWN CHRISTMAS 2018

こんにちは。ラウンジスタッフのmisoです。

短い秋は何処へやら、あっという間に冬になりました。
朝と夜はとても冷え込みますよね。寒くて朝起きるのが億劫ですが、
空気が澄んでいて出勤中に富士山が見えたりと、ちょっとハッピーなこともありました。

さて今回は、六本木ミッドタウンを彩るイルミネーションの話題です。ミッドタウンではクリスマスシーズンに合わせて様々な催し物が開催されます。

芝生広場で行われているのは、メインイベントの「スターライトガーデン」。
約2,000㎡の広大な芝生広場に広がる、宇宙空間をイメージしたイルミネーションは今年で12回目の開催です。

私も近くに行ってイルミネーションを撮影してきました!

ブログ

ブログ3

この白い大きな球体は全体で約100個設置してあるそうです。
惑星を模したこの球体とそれを取り巻く青いLEDライトが芝生広場一面に広がります。

ブログ5

演出に合わせて生み出されるスモークが、辺りの光を反射してより幻想的な雰囲気を演出していました。
また、約100個の光るバルーン球体に加え、1日約45万個のしゃぼん玉が「星の誕生、輝き、爆発」という宇宙の姿をより深く表現する『しゃぼん玉イルミネーション』を実施しています。(写真下)

ブログ5

子供達が光の中でたくさんのシャボン玉を追いかける姿も印象的でした。

ちなみにデザイン・ラウンジからは芝生広場全体を見渡すことができます。ミッドタウン内でも芝生広場を綺麗に見渡せる場所はほぼないそうです。
イルミネーションのテーマである「宇宙」をより感じることができますよ!(写真下)
ちなみにデザインラウンジは18:00に閉室ですのでお気をつけてお越しくださいね!

DSC03829のコピー

そのほか、東京ミッドタウンのエントランスエリアやガーデンエリアを彩る「ツリーイルミネーション」(写真下)や、ロマンチックな雰囲気を楽しむ「シャンパン・イルミネーション」、「スターライトロード」が街全体を華やかに演出します。歩くだけで幸せな気分になれそうですね!

ブログ7

ミッドタウン地下1Fのガレリア付近ではクリスマスマーケットなるものが開催されており、オーナメントやスノードームなど、クリスマスを彩る様々な雑貨が売られていました。

ブログ8

私も最近家のツリーを出したので、かわいいオーナメントをついつい買ってしまいました。
毎年オーナメントを増やすのも1つの楽しみになっています。

さらに館内では今年も約1,800体のサンタクロースがお客様をお出迎えする「サンタツリー」が登場するそうですのでお楽しみに。
ミッドタウン全体がクリスマスモードで、お散歩するだけで暖かい気分になれますよ!
今週はmisoがお送りしました。

【イベント詳細URL】http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/4252/

 

Category :

Comments ( )