< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2018年10月4日

六本木天祖神社「CHANEL MATSURI(シャネルマツリ)」

こんにちは!misoです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。明後日からまた3連休ですね。
私は茨城県に花火を見に行く予定でしたが、どうやら台風25号でお天気も悪そうで残念です、、、。皆さん台風、大雨などに気をつけてお過ごしくださいね。

さて本日は、六本木天祖神社にて開催中の、シャネルの”RED(赤)”が日本文化と出会うスペシャルイベント「CHANEL MATSURI(シャネル マツリ)」にお邪魔してきました。
皆さんご存知、アパレルブランド「シャネル」が六本木にある天祖神社を貸し切って開催している野外販売・プロモーションイベントです。

あいにくのお天気でしたが、お昼からたくさんの人で賑わっています。
神社入り口から、日本人に馴染み深い「ザ・お祭り」の雰囲気が広がっています。普段の緑あふれる天祖神社とは打って変わって、本イベントのテーマカラーである赤で神社中が鮮やかに彩られていました。

S__8175636

中に入ると各セクションに分かれたブースがあり、「スーパーボールすくい」「千本引き」「シャネルおみくじ」など、お祭りならではの屋台を楽しむことができます。

まずはスーパーボールすくいならぬシャネルの「レッド」ボールすくいに挑戦です。
S__8175646

一緒に出かけたスタッフのこもちちゃん、神楽井さんのお二人は上手に3・4個すくっていましたが、私はポイを入れた瞬間に破れ、あえなく0個でした、、、。
でも自信のないあなたもご安心を!皆さん平等に3つもらうことができます。(やったー!)

その後、みんなで千本引きに挑戦しました。子供の頃ワクワクしながら紐を引いたのを思い出します。(紐を引くと、たくさんのお札の中から1つが持ちあがるという仕組みです。)
S__8175635

ステッカー・ブレスレット・洗顔サンプル・フルメイクアップチケットの中からどれか1つが当たる仕組みになっています。
さて何が当たったでしょうか、、、!

結果は、、、

3人ともステッカーでした!
シャネルのリップのカラーになっているのでしょうか。サイズ感もヴィジュアルもとても可愛らしいステッカーに3人とも大満足でした。

S__8175654

最後に「シャネルみくじ」なるものを引きました。
箱の引き出しには、シャネルに関係のある番号が書いてあり、その中から自分で好きな番号を選び、引き出しを引きます。おみくじにはシャネルの創業者である「ココ・シャネル」の名言が書いてあるというもの。

S__8175634

ちなみに私のおみくじには

S__8175633

「20歳の顔は自然に与えられたもの、30歳の顔は生活が形作るもの。50歳の顔はあなたが手に入れるもの。」という言葉が書いてありました。
30歳の顔を決めるのは、美人であることなど関係なく、それまでの人生にどれだけ明るく笑顔で幸せだと思える生活を送れたかにかかっているのかなと深く考えさせらせる名言でした。

さて、この「シャネルマツリ」。会場内では新作コスメの販売・テスターなども行っておりますのでコスメにご興味のある方も十分楽しめるイベントになっています。

S__8175641

新作コスメに興味のある女性はもちろんのこと、男性の方も非日常を味わいに訪れていました。この週末、季節外れでちょっぴり大人の「マツリ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上今回はmisoがお送りいたしました。

詳細URL:https://matsuri.chanel-beaute.jp/?utm_campaign=fb-jp-jp-bp-mu-matsuri&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=Cj0KCQjw0dHdBRDEARIsAHjZYYCdrGkOnMeWnzRwg2ch-WugNbAo9RxmreWN_TWzlkbh1xHG_nObjAgaAiwREALw_wcB

Category :

Comments ( )