< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2017年10月10日

私が選ぶ一品?

衣替えをして謎にむっちゃ筋肉痛

とっちゃんです

ただいまデザインハブでは
「東京ミッドタウン・デザインハブ第69回企画展
私の選んだ一品 -2017年度グッドデザイン賞審査委員セレクション」
が開催されています。

ippin_2017_web banner_2

会 期 10月4日(水)~10月27日(金)11:00-19:00
会 場 東京ミッドタウン・デザインハブ
入場料 無料
主 催 東京ミッドタウン・デザインハブ
企画・運営 公益財団法人日本デザイン振興会
アートディレクション/グラフィックデザイン:廣村正彰
空間デザイン:中村隆秋
審査委員写真撮影 望月孝、神宮巨樹

今年度グッドデザイン賞審査委員が選んだ、私的なお気に入り受賞デザインを紹介する企画だそうで
82名の審査委員の関心を集めたデザインを、各人のコメントと共にいち早く展示してあります

そしてなんと!現物が置いてあるんです!あ、最初に断っておきますが、とっちゃんの感性が乏しいため今回のブログは
「欲しい」「めちゃくちゃ欲しい」「買お」
の3つの感情しか出てきません、勘弁してな。

あとめちゃめちゃ写真が多い、文字数は少ない。

では入り口から行きましょう

01

この「一品」の文字が目印

02

入ってすぐ今話題の「うんこ漢字ドリル」が置いてある
これは日本一楽しい漢字ドリルで間違いはなさそうだ
とっちゃんこれ欲しい

03

展示物は丁寧に扱えば触れるものもある
(ちなみにこれは積み木遊び感覚でプログラミングを学べるプリモトイズ キュベット プレイセット)

04

スタイリッシュな墓石もある、神楽井さんはこれが欲しいらしい

05

普段手にしているものもある、とっちゃんこれとか使ってるもん

06

これはそろそろ手羽さんが必要なやつ(追記:「もう必要」だそうです…。)

07
08

空間演出デザイン学科の教授の五十嵐先生も発見しました!お久しぶりです。
先生がお気に入りの一品はModuleX60

09

そして遠くからでも目立つこれ

010

ヒヨッシーさんが欲しいものだそうだ
でかい…。

011
012

対してこれはちっちゃなペースメーカー
これまでのものと比べると、驚きの小ささ

013
014

とっちゃんこれ欲しい、ぴこぴこ鳴るpocket operator、音が可愛い

015

とっちゃんこれも欲しいな、かっこいいし

016

とっちゃん、美味しいご飯好き

017

これは知ってる人も多いであろう、Amazon Dash Button
神楽井さんとプレミアムモルツのボタン押しまくった

018

とっちゃんこれ買お
UTAETっていう毎日大きな声を出せるツール
約1/3になる消音機能でお値段3,980円(+税)
買ったらラウンジでも使おう

019

とっちゃんこれめちゃくちゃ欲しい、Rolandの電子ドラムセット、ミキサー付き。
オープン価格ですって、とっちゃんの給料じゃ100回払い?とかになっちゃうな?

020

とっちゃんこれもめちゃくちゃ欲しい、YAMAHAから発売されるVenova(ヴェノーヴァ)
リコーダーに似た指使いでサクソフォンのような音色を実現した本格的な吹き心地だそうだ

あたりまえだけど試奏はできません
でも、ヤマハ銀座店の4階管弦打楽器売場にて試奏が出来るんだって(10/31まで)

え、欲しい

021

そしてカタログも置いてある…買わせにきている(違います)

022

欲しいな、って思ったもののカタログを頂いた
ちなみにとっちゃんの誕生月は6月だ、これはぜひ覚えておいて欲しい。

Category :

Comments ( )