< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2017年03月31日

「東京ミッドタウン 開業10周年」を記念していろいろ散策してきました!

こんにちは、ヒヨッシーです。

本日で3月も終わりですね。新学期や新生活にむけて、ドキドキしながらも慌ただしい日々を送っている人が多いのではないでしょうか?

ここ武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジのある、東京ミッドタウンhttp://www.tokyo-midtown.com/jp/)は2017年3月30日(木)で10周年を迎えたそうです。

それに伴いイベントの開催や、新店舗のオープンが目白押し! そんな、桜がちらほらと咲き始めた初夏の「東京ミッドタウン」を、ラウンジスタッフのカタパシさんと男二人で散策してきました。そのレポートです!

現在、東京ミッドタウンのガレリアでは、いたる所に10周年のサインが設置されています。

DSCN0142

ミッドタウンのこの吹き抜けはかっこいいと思う!!

DSCN0144

10周年にむけて地下一階の「インフォメーション」も一新されたようです。ミッドタウンで迷ったらこちら!
『フロアガイド』や『グルメガイド』がもらえます。

DSCN0122

それと現在、ミッドタウンでは「MIDTOWN BLOSSOM」(http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/)というイベントが各所で開催されています。

DSCN0124

受付の近くでは、そんな「MIDTOWN BLOSSOM」のイベントの一つ、「ストリートミュージアム」(http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/street_museum.html)が開催されていて、デザインとアートのコンペティション「Tokyo Midtown Award」受賞作家の最新作が展示されています

DSCN0123

この作品は、山口正樹さん「みえない風景」です。
作品はどれも楽しくて、見過ごしてしまうのはもったいないです!

また、新店舗オープンや、店舗のリニューアルも多くありましたので、ウインドウショッピングに出かけましたよ。
以下はその紹介です。

DSCN0125

こちら「だし茶漬け えん」。 だしと素材を味わう和食屋のレストラン。
おにぎりのテイクアウトが可能で、カタパシさんは、南高梅のおにぎりとお茶漬けの素を購入していました。

DSCN0127

こちらはリニューアルした「鶏三和」。
こちらもテイクアウトが可能で、カタパシさんは、親子丼とモモ唐揚げセットを購入していました。
からあげが、とても美味しい!

DSCN0131

DSCN0133

こちら「DEAN & DELUCA」も10周年記念のリニューアルオープン!詳細はこちらです→ http://www.deandeluca.co.jp

DSCN0134

10周年とは関係ないのですが「KUSMI TEA」ポップアップストアが開催中!4/9まで。

DSCN0136

DSCN0137

こちら日本初上陸「THECOUNTER 六本木」。
カスタマイズバーガーが楽しめます。テイクアウトもできますよ!

DSCN0138

芝生広場には、10周年記念イベント「江戸富士(EDO-FUJI)」が登場!
夜間は富士山にプロジェクションマッピングが行われいています。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/fujisan.html

DSCN0141

ASPESI 六本木」イタリアのブランド。
カタパシさんには敷居が高そうですね。

DSCN0145

HIDA」は木工の家具が販売されいています。
見て回るだけでしたが、ともて素敵でしたよ!

DSCN0146

こちら「Shiro HOME」は、洗剤やその匂いにあわせたルームフレグランスのお店です。
定員さんの説明がとても丁寧で、ぜひとも一人できたいお店でした。

DSCN0147

最後に「六本木テラス フィリップ・ミル」。フランス料理のお店。
カタパシさんとはお昼に行ったのですが、入り口のメニューの値段をみて引き返しました……。

さらに、いろいろな店舗がオープンするそうです!

デザインハブでは、今後も展示が開催されます。デザインハブやデザイン・ラウンジにお越しの際は、ミッドタウンを散策してはいかがでしょうか!

Category :

Comments ( )