< BACK TO D-LOUNGE

美大ラウンジ(裏)

美大、デザインラウンジの「裏」の話を、手羽イチロウとその仲間がお伝えするブログです。

2015年04月17日

ももも展スタート!!

こんにちは。
今朝、ニュースで俳優の愛川欽也さんが亡くなったと報道されていて驚いたカタパシです。
「出没!アド街ック天国」はカタパシもたまに見ていただけに、残念です。知っている土地が映ると、テンションあがるんですよね。
また一人、偉大な人がこの世を去りました。ご冥福をお祈りいたします。

さて、気を取り直して、以前にも告知はしましたが…
ももも展・続 やります!

搬入してます「ももも展・続」

ようやく今日からスタートです!
もう一度、詳細をおさらいしましょう。

160px

東京ミッドタウン・デザインハブ第51回企画展
「◯◯◯も◯◯◯も◯◯◯も 展:◯◯◯も◯◯◯といえる」

企画概要
展覧会名:
東京ミッドタウン・デザインハブ第51回企画展「◯◯◯も◯◯◯も◯◯◯も 展:◯◯◯も◯◯◯といえる」

会 期:
2015年4月17日(金)-5月31日(日) 11:00 – 19:00 ※4/25(土)は22:00まで)[会期中無休]

会 場:
東京ミッドタウン・デザインハブ

入場料:
無料

主 催:
東京ミッドタウン・デザインハブ(構成機関:公益財団法人日本デザイン振興会、公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会、武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ)

企画・アートディレクション:
橋詰 宗

ことばのディレクション:
江口 宏志

会場構成:
元木 大輔

デザイン:
飯田 将平

協 賛:
コバック観光望遠鏡

特設サイト:
東京ミッドタウン・デザインハブ エキシビジョンサイト
http://momomoten.com/

今日からの予定だったんですが、カタパシが朝来たらまだ設営していてですね…
作品の量が量なだけに、設営も相当苦労していたようです。
まだ多少の微調整は必要みたいなんですが、なんとか、展示の形になりました!

DSC08814

DSC08865

文章で伝えるよりも「その場で見て、体感して」という作品が多いような気がします。文章化すると膨大な量が必要とか、難しい言葉を選ばざるを得ないとか。なので、もう見に来た方が理解は早いです。

DSC08894

大きな音が出る作品もあって、多少驚かれるかもしれません。
ラウンジスタッフ・神楽井さんと
「ちくわ、ちくわって言ってるね~」
「なるほど、ちくわの未来のデザインについてとか…?」
とかアホなこと言っていたんですが、とりあえず「ちくわ」ではありませんでした(当然だ)

できるかどうかわかりませんが、余裕があれば作品の紹介もしたいんで、今回は概要のみという事で。

ここのところ都内は雨が降ったりやんだり、気温が10℃以下になったりと、体調を崩しやすい気候になっています。カタパシも、昨日は鼻水が止まりませんでした。え、それは花粉かも知れない?たしかに、スギとブタクサが弱点のカタパシにとってはその可能性も無きにしも非ずですけれど…
みなさん、体調にはくれぐれも気を付けつつ、この展覧会は5月いっぱいは開催しているので、お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいね!

Category :

Comments ( )